NEWS

BLOG 2024.06.03

農業ブログ2024 Vol.2

こんにちは!

今回は草刈りの様子をアップします。

 

雲一つない青い空の下、

今日(6/1)は私の住む町では

「第11回愛南町いやしの郷トライアスロン大会」で盛り上がってます!

が、私はひとり山の中(苦笑)

うちの田んぼは、のり面が高くそして長い・・

延々続くのり面を草刈り機を振り回し、

腕がパンパン、身も心も疲れ、草刈り機をぶん投げたくなる気持ちになるころに、

ようやく作業が終了します(笑)

 

作業はキツイけど、作業後の田んぼの風景を見るのは好きです。

気のせいか稲も喜んでいる気がします。

 

これから梅雨シーズンに入り、

しばらく草刈り作業の日々が続きますが、

秋の喜びに向かって頑張ります!

 

追記)

うちの庭のアジサイが咲き始めました。