NEWS

BLOG 2023.09.01

エアロセンス社最新型ドローン

8月某日の宇和島市某所

宇和島市様にエアロセンス社の防災用国産VTOLドローン

「エアロボウイング」を納品させていただきました。

国産ドローンのエアロセンス株式会社 (aerosense.co.jp)

 

 

 

(≧▽≦)ちょーカッコいい~!!!

 

で、我々デンケンはこんな物の扱い方を指導することも飛ばせる技術もございませんので、

エアロセンス社から遠路はるばる宇和島までお越しいただき

市の職員様に直接ご指導。(素人が簡単に飛ばせるシロモノじゃございません汗)

皆さん超真剣です (そりゃ落としたら・・・( ;∀;)


 

で、

IMG_1514

 ↑ 動画はこちら(ちょっと重たいです)

 

無事飛び立ちました!!!

高度100mまで上昇しその後一気に加速してすっ飛んでいきます。

(スペック上は最高時速100kmで飛行可能)

速すぎて撮影追いつきませんでした 汗

 

IMG_1515

↑追加1:飛行シーン(重いです)

 

IMG_1516

 ↑追加2:着陸シーン(かなり重たいです)

 

で、この操作訓練を数日行って完了となります。

2018年 宇和島市も西日本豪雨により甚大な被害を受けました。

このドローンの出番がないほうが本当はいいのかもしれません。

ですが、災害が起こってしまった時はきっと活躍してくれるでしょう。

そんな日が来ないことを祈って。

 

 

今回、お越しいただいたエアロセンス社のお二人。

エアロセンス事業統括部の

セールスユニットVTOLプロダクトマネージャーの今井清貴さん(右) と

セールスオペレーションユニットオペレーターの山形 照さん。

この度はありがとうございました!!!