NEWS

BLOG 2023.09.19

秋だ!アオリイカが呼んでるな!

まだまだ残暑が厳しいですが、夜は涼しくなってきましたね。

 

ってなわけで、秋のアオリイカ釣りに行ってきました。

 

春に生まれた赤ちゃんが少し成長し、数釣りを楽しめるのが秋です。

 

岸から近い場所でポコポコ釣れるっつーわけで楽しい季節ですよー。

 

やったことない人も、「エギング」を始めるなら今がチャンスです。

 

エギ(餌木)というルアーで誘ってイカを釣ることを「エギング」と呼びます。

 

今回は、深夜から明け方まで竿をブンブン振り続けました。

 

なんとか10杯ほど釣れてくれて、大満足です!

 


ちっちゃ! かわいい!

この子は100gくらい。食べるのはかわいそうなのでリリースします。

カラフルな小魚のようなエビのようなものが、エギ(餌木)です。

 

 

 

 


この子は200gくらい。ギリギリ持ち帰ってもいいかなーサイズ。

 

 

 

 

これからエサをたくさん食べてアオリイカは大きくなっていきます。

 

週末が忙しくなりそうです。

 

それでは、また。